アルミホイル いろいろ 【取付易さ】 【満足度】

【取り付け】

自称鍛造マニア(笑) 。
ホイルはすべて14インチで SSR Type-C 6J +38、Weds TC005 6J +28 +20、RAYS CE28 6.5J+28を使用中。一般的に関心の高い「重量」については、この3つはほぼ変わらないと思う。
いずれにしてもタイヤをはずしたときに片手で振り回せる軽さは、気分的にも手放せないな。
タイヤは街乗り用がポテンザG3(165/55)に始まり、ネオバAD07(165/55)、ディレッザZ1(175/60)、ポテンザRE01(185/55)を使用。 競技用ではA048の165/55、185/55、ディレッザ02Gの185/55を使い分け。


【インプレッション】

ホイルについて言えば、荒れた舗装路をちょっとスピード出して走ったりするとわかりやすいと思う。「あー、タイヤが良く動いてんなー」って感じなんだけど、それ以上うまくは言えず。
結局のところ街乗り用のタイヤでは、現在はいているRE01の185が一番いいかな。
乗り心地のよさでは、やはりサイドウォールの余裕がある175/60のZ1か、185/55のRE01がいいし、この2者はグリップでも遜色なし。欲を言えばZ1の185/55があれば最強の予感。


戻る

inserted by FC2 system