D-sports サイドシルバー 【取付易さ】 【満足度】

【取り付け】
  1. ジャッキアップしてアンダークロスビームを前後とも外す。通常外すだけなら片側2本は差込の溝がきってあるのでボルトを完全に外すのはそれぞれ2本だけでOKなんだけど、これをつけるには全部外す必要あり。 しっかし、このボルトはシール剤のようなものがついてて硬くて長いので、仰向けでまわし続けるとかなり疲れる。
  2. サイドシルバーを仮止めしてみる。 けっこう丁寧なつくりのようで、ぎゅうぎゅうはめ込むとそのままはまってしまう。あとはリヤ側の側面に一箇所づつ付属のボルトで固定し、クロスビームを元に戻す要領でボルトで共締めしていけばOK。とーても簡単。

特に気をつけるようなことはなし。 車体の個体差によってはボルト穴がずれてしまってることもあるそうな。(以前にほかの人のサイトで拝見)


【インプレッション】

今までのボディパーツの中ではロールケージに次いで体感度高い!(予想以上でおどろいた) 特にリヤ周りのよれ剛性が高くなったような感じ。ふつーにカーブを曲がっても違いがわかった。これはもう必需品とも言っていいかも。
しかも2万○千円で手に入るし、取り付けも簡単だし、かなりお買い得でお手軽。 といってもパーツ自体はただの鉄の棒だけどね(笑)


戻る

inserted by FC2 system