HKS SQV 【取付易さ】 【満足度】

【取り付け】

特に必要性を感じて買ったわけではなく、ブーストを上げたので一応のセオリーとして変えたもの。 またまたどれにするか選択に迷うパーツだけど、コペン用としてラインナップされているのは4種類ぐらい。 特にこだわりは無かったけどせっかくだから( ̄〜 ̄)? ということでHKSを選択。
これもいろいろ見積りとって見たけど、やっぱりヤフオクに出品している業者さんが一番安い。

さて、それじゃサクッと付けてしまおうと思い説明書を読む。 取り付け構造自体は簡単で、 ノーマルのABVを外してリターン配管をメクラ蓋で殺し、付属のながーい配管を取り回してバッテリー横に取り付けるというもの。 ・・・ハテ ( ̄  ̄)? バッテリーの横?? コペンにはそんなところに隙間は無いぞ? と思い、その部分を見てみたら、Σ( ̄□ ̄;)「ガガーン!」 そこにはイグナイターが4つ鎮座してる・・・。 なんてこった。 アフターパーツのいがみ合い状態。 失敗した〜。 買う前に確認しておけば良かった。
それでも、何とか工夫すれば付くかも・・・・でも、上から見ても横から見ても入りそうなスペースは見当たらない。 可能性があるとすれば奥の方のミッションケース近くの隙間か・・・。でもそうすると付属のホースでは届かないし、何よりそこに手が入らない。 困った・・・。ということで結局ショップに持ち込んで専用ステーを作成してもらってノーマルと同じ位置に装着。


【インプレッション】

さて、謳い文句の 「他にはない、切れのある高周波の吐出音!」 というのはどんなもんか・・・、グォ〜〜〜と加速してアクセルオフ!! 「ピュッ!」Σ( ̄□ ̄;) コ、コレカ・・・。 確かに他とは違いすぎる (笑)
話は聞いていたけど、ナマで聞いたことが無かったのが敗因 。 そういえばこの音をさせてる車がたまにいるなー。 まあ、好きずきだろうけどそのうち音を変えるフィンを買お。


戻る

inserted by FC2 system