D-sports ブレースバーtype1 【取付易さ】 【満足度】

【取り付け】
  1. 取り付けはノーマルシートベルトの取り付けボルトを利用する。 んで、まずはサイド側のクオータートリムアッパーパネル(ロールバーのあるところの左右プラスチック)を外す。 プラスチックのクリップ止めなので丁寧に外していけばOK。外すといってもずらすだけ。
  2. ノーマルシートベルトがボルト一本でとまってるのでくるくる外す。 そこにブレースバー本体を共締めして取り付けは完了。とーても簡単。
  3. さきほどずらしたプラスチックパネルの加工。 そのままではブレースバーに真っ向干渉なので、ブレースバーの出る位置を確認して糸鋸で切っていく。多少失敗しても目立たないとこなのでざっくりいきましょう。
  4. 切った後をやすりとペーパーで綺麗に仕上げ。 あとは元に戻して完成。 パネルを切るときにくずが社内に散らばります。終わったら丁寧な掃除機がけを。

【インプレッション】

正直に言うと私の感性では変化が全くわからない。ロールケージやサイドシルバーのあとに付けたんで余計にわかりにくいのかもしれないが...。 それでも4点式ベルトはスマートに取り付けれるので無駄にはなってない。 今度はリヤパフォーマンスバーにチャレンジするかなー。 でも、こんなことばっかりやってては重量化が止まんない。


戻る

inserted by FC2 system