【05’全日本ジムカーナ第1戦】

ABちゃんの御主人が全日本へ復帰!!。 ということで、応援がてらにツインリンクにて観戦してきました。



以前、関スポでお世話になったABちゃんの御主人が今年から再び全日本へ参戦! ということで、 事前にABちゃんから招待状を強奪したRABI の御指示のもと、 早朝 7 時に出発〜 一路ツインリンクもてぎへ。
確か2年くらい前の夏にフォーミュラニッポンの観戦に来ていらいかな。 あの時は灼熱のサーキットに加え、メインスタンドにも氷売りやらGOODS売りの屋台がごちゃごちゃ並んでいてお祭りっぽかったけど、今日は気温も周囲もすこぶるさぶ〜い。(ガラガラ)
全日本の本戦で、しかも今年の初戦だというのに観客はまばら ・・・ やっぱり、ジムカーナってまだまだマイナーな競技と言うか、地味なモータースポーツなんだな 〜 。
ABちゃんいわく、もてぎのコースレイアウトは直線が長くてテクニカルセクションが少ない、見ていてもあんまり楽しくないのだとか ・・・ つまり特にここは人気は無いらしい。( ̄^ ̄;)


JAFのクラス分けは排気量 + 改造の有無、さらに駆動方式、車両種別など・・・ 車にはまったく知識の無い RABI に説明するにも一苦労。 んで、結果的に彼女が一番気に入ったのが 見た目も走りもド派手な車がわんさとエントリーしてるN3クラス。

全日本の試合は初めての観戦だったけど、たしかに見所がつかみにくい・・・というより、お気に入りの選手とか、それこそ知り合いでも出てなきゃつまらん。

さて、ABちゃんの御主人はというと、テクニカルセクションはすばらしい走りを見せるのに、なぜかタイムが今ひとつ。 あとで聞いたらエンジンの出来がいまいちでの苦戦だったとか・・・それでも4位入賞の大健闘でした。(^_^)/パチパチ。


戻る
inserted by FC2 system