今年も行って来ました 2005 オートサロン。今回は特に「これが見たい!」というのはなく・・・。
新しいつなぎを作ろうと思ってるので、チューナー系のワッペン集めに行ってきました。





【DAIHATSU】


今年のダイハツブースのコペンはD−spoのみ。しかも、噂のコペントレーラーがメインらしい。 これって、車体プレスの型枠で作ってんだろうか? それともプロトタイプは本物のぶった切り? 価格は発表がなかったが、100万近いという噂も・・・。「タイヤが4本入ります。サーキットのお供に...」 とかのコピーがあったけど、誰が買うんじゃろ??


一方、デビューしたての新型ジーノ。はやばやと7点式のロールケージが入り、カーボンボンもついてる。お決まりのD−spoカラーだけど元はグリーンメタのよう。(なぜグリーンを選んだのか??)
しかし、新型でもMINIの路線を踏襲するとは、ダイハツさんの怖いもの知らずにも感心してしまう(笑)




【Copen混合ブース】


こちらはKM、NRF、マーシャン、パンドラの4社連合ブース。特に目新しいものはなかったけど、パンドラさんのNEWバンパーがお目見え。 これはポルシェ路線ではなく、何がモチーフなのか? 個人的な印象で思い浮かんだのが、ちょっと前にあった「プレオニコット」???・・ンなわけないか(笑)。



【TOYOTIRE BondMINI】


トーヨータイヤのブースにボンドガレージのMINIが♪。 雑誌ではよく見かけるけど、実物は初めて。 ビス止めチックなバーフェンと、連なる感じの前後スポイラーはかなり存在感あり。
ガルウィングはどっちでもいいけど(コストがかさみすぎて商品化されないらしい)、内装とライトハウジングのボディー同色はおしゃれだなあ。今年度予算でなんとかやってみたい。



【今回のおみやげ】


今回GETしたワッペンと、衝動買いしてしまったTMWorksのバッテリースタビライザー(なんと5千円!)、レイズのアタッチメント式レンチ。 まあ、これだけでも行った甲斐がありました。



戻る
inserted by FC2 system