What's R-C-C? Parts Review Challenge cup Go out Circus BBS Link HOME

YEAR
2007年度
2006年度
2005年度
2004年度
2003年度

ダイチャレダイハツチャレンジカップ、通称 「ダイチャレ」。 ダイハツ乗りの半分は知っていると思われる、ダイハツ工業のバックアップによる軽自動車草レースのパイオニア。 かれこれ10年以上も続いていることもはすばらしいし、このてのイベントとしては格安の5000円で参加できるダイハツの姿勢にも共感。
競技なんて構えずに、気軽に愛車のポテンシャルを楽しもう! とか、 サーキットはちょっと怖いけど、何かしらのコースを合法的に思いっきり走ってみたい!! という走り好きな輩にはぴったりのイベント。
「まあ、とりあえず出てみよう」的に一人で初参加してる人も多いし、気になるパーツとかつけてる車を見つけたら、知らない人でもいろいろ話したりする。
コペンの場合はロールバーを付けなくちゃなんないのがネックだけど、それさえクリアすれば十分以上に戦える楽しいイベント。

最初のころはコペンで出るだけで注目の的だったけど、最近は台数も増えてコペン同士の戦いも楽しみの一つに。
コペンは車重が重いので、502のミラとは決定的な溝があると思っていたものの、タイヤの選択だけでも十分互角に渡り合えます。

イベントの詳細や参加方法についてはダイハツのサイトで。 「ダイハツモータースポーツ」

開催地は、

の全国6ヶ所。
もちろんRCCのメインステージは関東戦。 たまに東北戦や北海道戦にも遠征するかも。


Back
inserted by FC2 system