ダイハツチャレンジカップ 2006年 関東第一戦

ダイハツチャレンジカップ06シーズンの開幕。
昨年末から練りに練っていた 「もう、○○いなんて言わせない! これで彼女も大満足♪ ・・・? コペン男前プラン!」 を実行するはずが、1ヶ月と1週間の入院でできたのは車検のみ・・・。企画倒れもいいとこながら、ちょっとだけセクスィー?になったコペンとともに挑んできました。

kaiくん一本目。
ダイチャレ標準仕様ともいえる「テクニカ足」を入れてのチャレンジなので、本人的にもかなり期待してるはず。
しかし、かいくんも着々とハマってきてますなあ♪ 経験から言わせてもらうと1パーツ交換で0.5秒 GET なんだが、車高長、デフ、タイヤは3種の神器なので1秒短縮ということでよろしく〜。
と思ってたら、前走車が何やらやらかしてしまって赤旗が。 いい感じで走ってたのに惜しいことを・・・。いや、待てよ。半分くらい走ったのでタイヤが暖まってる。 まだ気温の上がらない一本目でこれはラッキーかも。
さっそくスタートラインに戻って再スタート〜。 再び勢いを増してスラロームへ・・・あら? パイロンジャッジが旗を・・・。 ご愁傷様ですm(__)m
しかし、去年より確実に速くなったかいくん。終わってみれば前回までの私の最速ラップに肉迫・・・。
本人的にもパイロンタッチを除けば、今日の走りは結構手ごたえを感じた様子で、話の端々に「47秒台・・・」というワードを連発・・・。
ふっふ〜ん( ̄^ ̄) でもまだまだ負けるわけにはいかんとですば〜い♪ そろそろ何か仕掛けを・・・(嘘)

本題の神田号。
いつものごとく、第一戦の1ヒート目は久しぶりの緊張モードでスタート。しかあーし! 今日は(今日も?)秘密兵器が♪ これが吉と出るか大凶の天中殺か・・・。
結論としては大正解♪ 走っていてもリア周りが安定していてとっても楽しい仕様に。
これで、もうちょっとパワーを上げれば山梨でマー〇ャン号もカモれたりして・・・うしし♪
ということで、1ヒート目から快適なドライブで自己ベストの47秒17。うおおお!しかも暫定1位。参戦4年目にして初めての経験。 張り出されたタイム表を穴があくほど凝視しながら 「このままこのタイム表を持って逃げようか・・・」 などと意味のない妄想を抱きつつ・・・。とりあえずシャチさんにメールしなきゃ。

しかし、2ヒート目は他の常連さんたちが46秒台を連発しだして早くもピンチに。 やはり46秒台に突入せねば勝負にならんらしい。 ということで今度は戦闘モードでスタート。タイヤの限界を探りながらかなりフメフメでゴール。で、トップタイムの45秒99をゲッツ!
再び張り出されたタイム表を凝視しながら 「ここで大嵐になってコールドゲームに・・・」 などと姑息な期待をするも、見上げれば抜けるような青空が・・・

一方のRABIは1ヒート目こそ2番手だったものの、2ヒート目で逆転トップに。 これはもしかしたら永遠の夢としていたダブル優・・・。いやいやそんなこと考えてるときっと祟りが・・・。
などと今まで味わったことのない喜びと不安が交互に押し寄せて自律神経がマヒ状態に。 お昼から応援に来てくれたGペアにも何を話して言いかわからず、とりあえず踊りを披露したり・・・(アホ)

そして午後の部。心神喪失気味の状態からなんとか立ち直り、冷静に考えてみると断髪を回避できる最大のチャンスに直面していることに気が付く。
こうなったら何が何でも優勝してやる!と再び攻撃的な精神状態になりつつも、パイロンには細心の注意を払いながら何とか4ヒート無事終了。 ・・・結果は、

私もRABIも自己最速ラップを更新&至高の

初ダブル優勝〜!!

うっひょ〜! 永遠の目標としていたダブル優勝が突然転がり込んできて、喜びの表しようがない。 でも何気にRABIが一番喜んでくれたのが良かったかな。 さーて今年中にもう一回はゲットするべくがんばりまっしょい!


戻る次へ

inserted by FC2 system