ダイハツチャレンジカップ 2003年 関東第二戦 | |||||
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第1戦の消化不良から約2ヵ月後。 佐久到着時におぎのやでじろさんに遭遇。 いつもいつも場所をとってもらってるんで今回は場所取り手伝いをすべく4時に起床〜!! のはずが、起きて見たら6時 (^_^;)。 じろさんごめんよ〜。ということで7時ちょいまえに会場入りし、きっちりと場所とりをしてくれてたじろさんに平謝りm(__)m。 そして走行開始。 前回のようにテンションを上げることもなく落ち着いて一本目へ。「ブレーキ。ブレーキ」と暗示を掛けながら落ち着いてスタート。最初のS字では慎重にブレーキング、タイヤを鳴かすこともなくスムーズにクリア♪ 180度ターンでもギヤに優しくシフトダウン。その後も実にスムーズにこなすことができて、「結構いいかもー」。パドックに戻ってタイムを聞くと・・・前回の1本目より遅い(T_T)。 自分ではスムーズに回ってただけにかなりショック。 しかし落ち着いて振り返ってみると、ブレーキの暗示が利き過ぎてかなり慎重モードだったかも。これでは本末転倒。 ということで2本目の課題は「メリハリをつける」。自分なりに考えた1本目の敗因は速度を殺すことに神経が行きすぎてアクセルの踏みがたりなかったことのように思ふ。なので今度は、「踏むときはどっちもガツンと踏む!」で、スタートからバンっと踏んで、ガツっと踏む!このメリハリに集中してやってみた。途中90度の立ち上がりでちょっとコースアウト気味になりながらも無事完走。結果、タイムは一秒ちょっと縮まるもまだ17秒台・・・。 いったい何が悪いのか? これ以上考えてもポイントがわからず、3本目はまったりと走ってみる。2本目の感じとほとんど変わらず、再び消化不良気味で帰って来ると・・・お♪ タイムアップしてる。しかも自己ベストとなる16秒台に突入。 でも何が良かったかはわからず。 結局4本目はわずかにタイムを落として終了。 う〜ん、次回への課題がみつからず気分が晴れねままに終わってしまった。 ちなみにKスペ第2戦の記事に写真掲載♪ 「流星号」なる名前を頂戴した(笑)。 |
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